2018-02-02

 雨が雪に変わって夜が更ける。朝起きてみると多少積もっている程度。影響は限定的だろう。
 身支度をして出勤。雪は降り続いている。

 蒔田公園はほぼ真っ白。

 南太田駅の構内は白くなり始めた所。電車は動いている様子。下り普通車は3分遅れてやってくる。

 9運用1585編成。上大岡でどかんと乗って来たので東海道線でもやられたかと思ったが、そうではなさそう。
 3分の遅れを引きずって文庫。始発特急との接続は切られる。

 文庫のバス停はいつもの倍ぐらい人が並んでいる。先週の雪で懲りた人が、今日は最初から車を諦めたみたいだった。少々遅れて会社着。
 昨日見ていないメールと書類の処理からスタート。会議とか割り込みの資料とか。 
 今日は何故か皆さんの帰りが早い。20時を過ぎると閑散としてきて、暖房の切れた事務所は辛くなる。21時を過ぎて嫌になったので仕事を切る。
 帰りは新杉田廻り。110系統には間に合わないので京急で。

 51運用は1613編成。今年度の新車だ。

 他社並みにLCD2連になったが、スポンサーが付かないからか、2画面をワイドに使って停車駅を案内していた。
 南太田に22時過ぎ。今日も妻の帰りが遅い。食事を外でしてゆく。南太田駅の近くにあったインドカレー屋でサッポロビールを扱っていたから、そちらで軽く。

 ビールほか1時間飲み放題1200円、というのにしてみる。1杯480円で3杯飲めば元が取れる、という計算。一緒に食べているのはババトという名前のインド風せんべい。

 今度はスクティという、羊肉の燻製を食べてみる。燻製肉なので噛みごたえがあり、バクバク食べられるものではない。逆に酒のつまみとしては良いように思う。

 最後にモモという餃子みたいなものを頂く。結局カレー屋でカレーを食べない1時間。飲み放題と合わせて2,600円だから、居酒屋で飲むのと一緒の感覚。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,138