2018-02-03

 週末。今日明日は所用があり、2日とも休みになる代わりに動き回る事になる。
 午前中は少々の掃除をする間に荷物を受け取ったり。お昼に出掛ける。南太田から京急線

 45運用1545編成。横浜経由渋谷。まだ食事をしていないので久しぶりにあの場所へ行ってみる。

【今日のC&Cカレー】チキンカツカレー(辛口) ¥630 渋谷店


 店は改装されているし、メニューの様子も変わっているし、浦島太郎気分を味わう。
 妹夫妻のところへ。生後6か月の姪は最近になって人見知りをするようになったそうで、泣かれる。叔父さんの顔ぐらい覚えて、と言いたいが3度目じゃ無理か。
 話は親の介護の件。具体的に切羽詰まっている訳ではないが、今後そうなったときにどう考えている、どう考える?という認識合わせ。でも結論は、その時々になってみないと具体的な事は分からない、という結論になる。正直、祖父や祖母は物心つくかつかないかのうちに他界したので、この先、親がどう衰えてゆくのか。想像がつかない。
 呆けないように普段から関わる機会を持たないとね、という結論になって帰宅する。

 三軒茶屋に出たから東急で帰るのが無難なのだが、品川に寄り道したい。秋田県のアンテナショップで少々買い物の後、帰宅は京急で。

 座れない快特は11A運用2165編成。

 37運用1533編成で帰宅。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,873