無理無理起き出して身支度。いつもの時間に動き出す。
 最近、駅まで行く道を変える事がある。同じマンションの人が変な方向に行くなぁと思って何度か不思議に思ったことがあったので自分でもやってみたら、思いがけず早かった。今のところに住んで7年半。今更最短経路を見つけるとは。

 南太田の駅から47運用、今日は1367編成。南太田の駅で座れない。昨日よりもお客さんが増えているようだ。文庫からのバスも混んでいた。
 明日以降の準備があり、突発の来客やら何やらもあり、バタバタとする。落ち着いたところで多少の宿題に取り組み、21時前に仕事を切り上げ。
 帰りは杉田廻り。

 110系統の最終バスに乗る。22時過ぎに帰宅。明日の身支度を少々やってから就寝。