水曜日は遅延の日

 本日、出張。月曜日の午後になって急に決まった。結局もう一度着る事になったスーツを着て209系
f:id:podaka:20200823102944j:plain
 71編成に乗って向かうは反対方向。まずは

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) トッピング 唐揚げ2個 トッピング券使用 ¥360 新宿本店

 昨日貰ったトッピング券を早速使う。26日まで配布しているからまた2枚貰う事になる。
f:id:podaka:20200823102948j:plain
 どうでも良いかも知れないけれど、今日の唐揚げ C&Cカレーで今まで食べた中では一番大きい気がする。

平日 ひさびさ

f:id:podaka:20200823102952j:plain
 朝ラッシュと言うには少々遅い時間だけど、貴重な機会を活かして2時間弱ほど。
f:id:podaka:20200823102956j:plain
 少し前まではこの並びが当たり前だったんですけどね〜。
 改めて湘南新宿で目的地へ。がっつり寝て起きてもまだまだ先。宇都宮に着くまで2時間弱。
f:id:podaka:20200823103000j:plain
 いい加減、お昼を過ぎているのでエキナカで餃子。¥700。
 打合せ。急に決まっただけに資料の準備は足りないから口頭での説明が中心。
疲れる。終わるともう夕刻。渋滞の走りに巻き込まれつつ駅まで戻るともう真っ暗だ。
f:id:podaka:20200823103004j:plain
 ちょっとの所で湘南新宿には間に合わないので新幹線。276BはJ62+R25。モバイルスイカ特急券だから指定席だが、極めて空いているからこまち編成自由席、2-2列シートに座って行く。
 大宮で湘南新宿に乗り換え、新宿って思ったけど眠りの誘惑に負ける。新宿に着いたのは分かったけど体が動かなかった。そのままうとうととしながら西へと運ばれると不意に急ブレーキ。完全に電車が停まる。
「非常を知らせる信号を受信したため急停車いたしました」
 場所は鶴見を出たあたりかな。っー事は京浜東北も停まったか。そういえば今日は水曜日。妙に納得する。
 湘南新宿は3分ほどで動き出し横浜到着。案の定京浜東北は遅れていてホームが異常に混雑。5分ほど遅れてやって来た大船行きも大混雑で
「この後の桜木町ゆきもご利用ください」
 と乗るなの放送。でも桜木町ゆきじゃ、意味ないじゃん。この糞束め。
 ちなみにこの電車、E233系は 
f:id:podaka:20200823103009j:plain
 104編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは高尾準特に9731F
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/jkeio/jkeio9731.htm
 アクセスカウンタは430,893@22:18
 万歩計は12,375