毎年恒例

 目覚めの目標は高く、寝起きの現実はうだうだ。駅に着いてから「あ゛〜」と思う進化の無い自分を嘲笑うかのように現れた209系
f:id:podaka:20200823102908j:plain
 80編成。このまま乗って行くと湘南新宿も東急東横も10分以上待ち。結局、東海道経由品川乗換え。高い金を払って遠回りは嬉しく無いけど、10分寒い中で待つよりは。仕方ない。すぐに来た東海道線は極めて空いている。今日は祝日だったとここで思い出す。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) ¥360 新宿本店

f:id:podaka:20200823102912j:plain
 味がどうこうよりほとんど客がいない事に驚いた。レジの前に立った瞬間、「今日お休み?」と思ってしまったほど。気のせいか温めのルーはかなり濃いめ。

さて京王線

 日の差しかた次第だと思うけど意外と曇りがち。まずは笹塚で様子見だけどやっぱり混んでた。
f:id:podaka:20200823102916j:plain
 普段一人広々とスペースを生かして撮るスタイルに慣れているからやり難い事限り無し。
f:id:podaka:20200823102920j:plain
 笹塚下り方で人が増えるのも嫌なので本番はちょっと逃げる。こちらも混んではいるけど場所が広いから何とかなる。
 ところで、新線新宿で見つけたもの。
f:id:podaka:20200823102924j:plain
 中の人の作品でしょうかねぇぇぇぇぇ。

ぷち旅行

f:id:podaka:20200823102928j:plain
 午後はタイに行ってみた………嘘。タイ料理店のバイキング。
f:id:podaka:20200823102932j:plain
 ¥1,050でコストパフォーマンス抜群。すっかり満足した所で、
f:id:podaka:20200823102936j:plain
 久しぶりに献血をしたりする。ちょっと行かない間にまたシステムが変わっていて、少々戸惑い気味。
 http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room5.html
 そして特典もいろいろと充実。それだけ血液不足が深刻って事なんですかねぇ。
 水分を十分に取って帰るように言われたのでお言葉に甘えて無料で出てくるコップの自販機で何杯か頂いてゆくと結構な時間になる。
 帰りの209系
f:id:podaka:20200823102940j:plain
 63編成って頃にはもう真っ暗。お昼のバイキングが結構お腹にたまっているので今日も夕食は簡単に。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは京八準特に7723Fヘッドマーク
 http://www.geocities.jp/podaka8525/j8keio/j8keio7723h.htm
 アクセスカウンタは430,635@23:00
 万歩計は21,837