佐川急便の憂鬱

 今日は出張。先日と違って12時に待ち合わせだから余裕がある。しばらくご無沙汰の京王を撮ろうかと考えていたけど、昨日、ポストに不在通知が入っていた。デジカメの修理。予定より早く出来てきた。
 10時ぐらいまでなら居ても大丈夫。試しに宅配業者に電話してみたけど、そう言う指定は出来ないそうだ。夕方帰れるならもう一度電話する事にして、とりあえず出掛ける。時間が中途半端なので品川まで京急京浜東北線E233系

 128編成で上野に出てから東北線に乗ってみた。東北線の電車、上野ではがら空き。赤羽で初めてたくさん乗って来た。
 湘南新宿からの快速が宇都宮には早く着くから大宮で乗換え。湘南新宿もばらばらと乗る程度だ。