2024-04-30

 三連休明け。ゴールデンウイークにはまだ序盤なんだろうけど。世の中は一応、平日。そして弊社は出勤日となっている。あまり必要性は無さそうだけど、5時前に起き出す。何時もの時間に出勤すべく身支度をしておく。外から雨音。窓を開けると少々降っているようだ。
 普段より少し遅れて出勤する。雨は降るとも降らぬともつかない天気。傘は迷って折り畳みを持参。膳所の駅まで向かう途中、 

 京阪電車を見てから東海道線の駅構内へ。連休中、夜を徹して走る貨物列車は無い。上り電車が来て東に。今日は空いている。輪を掛けてバスは空いている。会社に7時。仕事に掛かるが、そんなに忙しくはない。出勤している人も少なく、開店休業みたいな仕事になる。月末の処理とか何とかが無ければ自分も休みかった。
 昼休み、普段埋まる食堂も閑古鳥。時間をずらして空いている時間に食事をとるのが常だが、今日は同じ感じで時間をずらしたら、最後、食堂はほぼほぼ無人になっている。
 午後もまとまった時間を使って月初にやる仕事を済ませておく。今日は定時上がりにする。普段は混むバスも比較的すいている。バスで駅に出ると接続が悪く新快速が無い時間。15分近く待っての普通電車で東に向かう。膳所に19時前。同じく今日、出勤だった妻と合流。

 帰り道、近所の神社に灯りが灯る。膳所の5社祭りがそろそろ近付いている。 
 帰宅すると19時半。夕食と洗濯。その後で荷造り少々。今日は早い目に寝ておく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,035