やっぱり遅延

 目だけは開いて頭は眠ったままの朝。会社休むか〜何て考えても見る。一日休んでも何とかなるのだろうけど、一度休めば一日じゃあ済まなくなるだろうなあ。209系
f:id:podaka:20200823103013j:plain
 45編成で出勤。
 2日空けた会社。昨日はCADのサーバ切換で混乱して午前中一杯仕事にならなかったらしい。どうも会社に来なくて正解だった様子。今日は今日で若干の引きずり感はあるけどどうにかなる。休み前に出しておきたい仕事を片付け定時で帰宅。帰りの209系
f:id:podaka:20200823103018j:plain
 53編成。今日は定時に走っているなと思っていたら根岸を出た後で案内。
「18時ごろ、西川口で人身事故が発生したため、この先、電車が遅れる見込みです」
 山手で停められると動きようがないなぁと思ったけど停められたのは
f:id:podaka:20200823103022j:plain
 関内。この先、東京まで各駅満線。上野で折り返しをやっているそうだけどしばらく動けないとの事で振替輸送の案内。大挙してお客さんが北口に向かうのを見送ってから、帰宅。
 そういえば、
http://www.aeroprincess.com/memo08/m0812.htm#2301
 の最後で真似されてましたけど、意外とうれしいもの。そもそもこの企画自体もある方の真似ですからねぇ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6739Fに写真を追加
 http://www.aeroprincess.com/memo08/m0812.htm#2301
 アクセスカウンタは431,144@21:30
 万歩計は12,828