【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口) トッピングゴロゴロ温野菜 ¥150 サービス券10枚使用

 昨日の福袋用にサービス券の在庫状況を調べてみたら2011年分がゴロゴロ出て来てさてどうしたものか状態だったので、今日はカレーを貰っておく事にする。

 付け合せに温野菜。必死こいて野菜を摂らねばならない程、野菜に飢えているわけではないが、昨日が揚げ物だったからなぁ。美味しく頂く。
 
 さて、時刻は14時ちょっと前。帰りは出来るなら湘南新宿に乗りたいと急ぐ。ちょうど14時が特別快速。横浜まで最速となる湘南新宿新線新宿から4分だと無理かなぁと思ったが、為せば成るもの。14時の湘南新宿に間に合い、横浜まで29分。京急の普通車とも接続良く

 13運用、1625編成で14:41には南太田に着く。新宿から40分少々なら八王子あたりと遜色ない。まぁ、こちらは1時間に一度、あるかないかの最速パターンではありますが。
 暖かな午後の日曜日。大岡川の辺りはどことなく浮ついた人たちが行き来している。花見のお客さんの雰囲気に呑まれて、蒔田公園を廻ってみた。

 定点桜を蒔田公園から。今日の大岡川は桜の時期恒例のクルーズ船のほかに、個人の船も大挙して押し寄せている。クルーズ船はせいぜい太田橋の辺りまでしか来ないけど、個人の船は大岡川から中村川に抜ける事が多い様子。
 蒔田公園もゴザを敷いて花見の宴会真っ最中なんてグループ客が目立ち、何時にもまして浮ついた雰囲気。その雰囲気が自宅の辺りにも伝播しているようだ。家に帰って窓を開けておくと近所の公園から子供の遊ぶ声。何時にもまして賑やかに聞こえた。

今日は新幹線で愛知に向かう。のだけど、この時間になってから買い物を思い出す。ホームセンターに行くのだった。昨日の夕方、相鉄に乗っていれば星川に寄ったに違いないのだけど。ちょっと調べて考えて、みなとみらいに寄り道する事にした。
 1時間早い地下鉄でまずは高島町に向かう。バスで行っても良かったのだけど、ちょうど良いバスが来ない間に地下鉄の駅に着いてしまった。地下鉄の高島町から、

 みなとみらいのエリアに脚を伸ばす。ランドマークが夕陽を浴びているのが美しくてカメラを向ける。お上りさんみたいだなぁと思うけど、まぁ、いい。
 ホームセンターに寄り道して目的のものを探す。無事に購入して今度は横浜の駅に向かう。まだ18時。ちょっと余裕を持っている。今日は横浜線で新横浜に向かおうかと思う。
 崎陽軒のフラッグシップ売店というべき横浜駅中央通路の崎陽軒売店に寄って新幹線の中で頂く駅弁をお買い上げ。この時間の新横浜にはない駅弁も売っているから楽しい。そして
 横浜駅から新横浜へ

 京浜東北線E233系、135編成を一駅、東神奈川で降りて更に横浜線

 205系H16編成。新横浜で30分以上余裕が出来る。待合室の電源席で勢いに乗って京王線地獄のサイトアップを済ませてしまう。
 そろそろと思ってホームに上がると既に日が暮れている。いつの間にか何時もの時間。まもなく525Aがやって来る。先月の改定でN700系が充当されるようになった525AはZ10編成。

 「次は豊橋」のLEDがまだまだ物珍しい。