二日呑み続けた週末の夜が明けて日曜日。今日は会社に行く。起動は遅い目。家を出たのは9時半を過ぎてから。
 
 根岸線E233系は110編成。新杉田からシーサイドラインに乗り換えるのだが、
 
 
 今日のシーサイドライン、夕方はなぜかなぜだか減便ダイヤ。10分毎だから極端に少ない訳ではないけど、何なんだ。
 会社で仕事。夜まで掛かって明日の資料を作る。さて帰ろうというときになって減便ダイヤを思い出す。駅まで戻ったらちょうど列車が来たのでまぁ、良かったけど。
 新杉田着。
 
 着いた向かいのホームに何か変な列車がいる。
 
 停まっていたのはイベント列車。そういえば、こんな告知が出ていた。
 
 『クリスマス列車 柴口このみ号』参加者募集について http://www.seasideline.co.jp/topics/14111713242668.html

 シーサイドラインを運営する株式会社横浜シーサイドライン代表取締役社長 藤田 譲治)では、 開業25周年記念「クリスマス列車 柴口このみ号」を運行します。
 これは、開業25周年記念の一環として誕生した“鉄道むすめ 柴口このみ”を使用したクリスマス列車です。

 長いので以下省略。
 どうも定員に達していないらしく今からでも参加できます、なんて呼びかけてたけど、まぁどうでもって感じで家路を急ぐ。でも根岸線

 
 人身事故だそうだ。振り替えて貰おうかと思ったのだが、列車が来るからと振替は渋られる。人身事故は川口だから影響は無いとのこと。JRの運転ってそんなに融通効いたっけ?と激しく疑問に思うのだが、出してもらえないので仕方なくホームに上がると確かに電車は来る。
 
 E233系、131編成。運転間隔の調整が入りつつもまぁ関内までは走った。まぁ結果オーライではあったが、この時間、南行きには影響が出始めている。大船行きは20分以上来ないって。
 
 地下鉄では振替輸送実施中ってあったけどねぇ。振替券出さなきゃ意味ないって。