さて、動きます

 昨日は早い目に寝て今朝。少々汗をかいていて熱っぽさが抜けた感。まぁ大丈夫だろう。午前中の早いうちは避けて少し遅い目に出かける。
 209系は

 43編成。今日は武蔵小杉から稲田堤に抜ける。
 武蔵小杉。都交6300系が並んでいるのを見てふと写真を撮ろうとするとコンパクトデジカメが出てこない。あれと探しているうちに時間が過ぎてしまい、諦めてから出てくる。
 こんな事やっていたら南武線、行ってしまうんだろうなぁと思っていたら、これは予想通り。ちょうど行ったばっかり。今日はダメの日だ。出かけるべき日ではない。
 出かけるべきではないと出かけてから知っても既に手遅れであり、ダメダメ加減は加速してゆく。稲田堤のホーム、エスカレータで上がる時。列車を撮ろうと、カメラを取り出す。バッテリパックを装着しようとしたら、手が滑った。
 電池を吐き出しながら落ちて行くバッテリーパック。やっぱりダメの日かとガッカリしながら本体を拾う。電池は取りに行かなきゃと思って気が付いた。黙って上で待っていれば、上がってくる事に。

 やれやれと思いつつ、若葉台へ。

 若葉台。9740Fの搬入中だし、6743F+6433Fの解体、さほど進んでいないだろうと想像していたけど、残っていたのは4両。どこか影にいるかもしれないが、5月の連休中にかなりの勢いで進めたか>解体。良く分からない。

 帰りは渋谷を廻る。途中、20分だけ撮影。横浜は雨が止んでいたけど、都下はまだ霧雨が降り込めている。

 一旦、帰宅。しかし、今日は出かけなくてはならない。どうやって出かけようかと思ったけど、本調子ではないので、素直に名古屋まで新幹線に乗る。試しにN700系、電源席が取れないかと調べてみたら運良く取れる。名古屋まで恥辱を綴りながら行こう。
 改めて今日の209系は

 2編成。新横浜まで出て、捕まえたのは


 47A、N8編成。ほぼ満席の列車に乗る。A席とは言え、2時間程前で窓側が取れたの、奇跡かも。

 途中で買ったシウマイとビールを突付いたあとで、恥辱を進める。ネット環境が無いから他にやる事は無く、従って結構進む。列車は何時の間にか三島を通過している。
 どこかで、隣の人が席を外し、結構長い間が経った後にかえってくる。どこからともなく煙草の臭い。喫煙室に行っていたに違いない。煙草を吸うのは自由なんでしょうけど、こちらは禁煙車に乗っているつもりが突然煙草臭。いい事尽くめのと思っていたN700系もちょっと考え物だな。やれやれ。

 西に向かうに従い天候も回復。豊橋を過ぎた辺りで西日が差してくる。明日は天候、回復するのかな。
 名古屋到着。せっかくなので駅弁でも買って夕食にしようかと思い、駅弁売り場を覗いてみる。
 真ん中にどんとジェイアール東海パッセンジャーズの駅弁。両隅に申し訳程度に地場の駅弁業者の品物が置いている。露骨だなと思いながらその両隅の駅弁を指名すると「ありがとうございます」の一言も無い。うわぁ露骨だ。真ん中の駅弁を買った人には「ありがとうございます」って言っていたよなぁ。
 あんまりネガティブなことをブログに書くのはどうかと思うけどね。でもここのやり方はどうかと思いますわ。問題を起こす会社にはそれなりに根があるんだなぁと妙に納得。まぁ、いい勉強になった。

 まだこの先があるので。

 う〜ん、どれに乗れば良いんでしょうと思っていたら、東岡崎行きの普通列車パノラマカーだった。これに乗って恥辱の続きでもやりますが。




 案の定、待避だらけで酷く遅かったですけどね、今日は急いでないからまぁ良いや。そのまま特急に乗っているよりも2本遅くなって目的地に到着。おかげさまで恥辱、5月3日分が完了しました。

【今日の駅弁】純系名古屋コーチンとりめし 株式会社だるま 名古屋支社 ¥850

 そんな訳で、この人は悪くないのですが。


 妙に濃い味の駅弁。個人的には嫌いじゃないですけど、人によっては好き嫌い、あるでしょうね。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6433Fを公開
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6433/6433.htm
 アクセスカウンタは348,256@22:05
 万歩計は12,983