タイに言った気分で

 ちょっと風邪っぽいかなぁ。う〜んと思いながら午前中は地獄やら恥辱を。雨のポツポツ落ちだす頃になって出かける。209系は

 36編成。向かった先で




 少々写真を撮る。いい加減暗く、光量が稼げないのが辛い。もういいやと改札を出て

 都内とは思えない深い緑を歩いて向かった先は

 タイフェスティバル
 http://www.thaifestival.net/
 今年の二月に出かけてすっかり嵌ったタイ料理をお安く頂いてこようと言う魂胆。

 国内のタイ料理店がこぞって出展しているテントがずらりと並ぶ中、さてどれを食べようかと。

 グリーンカレーですね。¥500

 ソムタム。これも¥500

 美味しそうなガイヤーンですが、こちらは 

 駐在武官事務所の出店なんだそうで。

 こちらも¥500
 雨の降りしきる中、公園の中で食べるのは大変ですけど、でも、まぁ楽しいです。

 これはなんだっけ。魚のすり身を揚げてどうのこのって奴。1本¥300
 ちょっと別のエリアには、何やら独特なにおいが。その正体は

 ドリアン。

 と言うことでこれも頂きます。こちらも¥500。
 食べ物だけでなく、衣類やら何やらを売るブースもあります。その中で目を引いたのが

 そこに並ぶのはトゥクトゥク。これ、なんと売り物だそうで、1台125万ほど。成約済だそうで。よく買う人いるなぁ。

 何気に凝っているのがこのタクシー。えぇ、バンコクの街を走るタクシーそのまんまです。
 だんだんと日が暮れてきました。

 何か学祭の模擬店を思い出すような雰囲気。あるいは夜市でしょうか。日本にいる気がしなくなってきますが、そろそろ帰ります。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6743Fを公開
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6743/6743.htm
 アクセスカウンタは347,756@22:19
 万歩計は16,844