あぶら132円

 出張先で目覚める。7時過ぎのこと。ひさびさにゆっくり眠った感じ。ラッシュの山を越した8時半過ぎ、客先へと出かける。
 仕事はまぁまぁ順調。16時半すぎには大よそ終了して客先を出る。運転している社用車のガソリンがそろそろ切れそうなのでスタンドへ。1リットル132円だそうな。昨日は122円なんてところもあったなと10リットルだけ給油。伝票にはガソリン税28.7円との表記。
 名古屋まで出て新幹線。
f:id:podaka:20210629221945j:plain
 254AはJ55編成。新大阪始発の臨時列車だけど相当混んでる。金曜日の夕方、まぁそんなものか。
f:id:podaka:20210629221952j:plain
 B席まで満席、名古屋出発直前に購入した自分の席も当然、3人掛けの真ん中。

【今日の駅弁】幕の内 なごや ¥1,000 株式会社松浦商店

f:id:podaka:20080404181538j:plain
f:id:podaka:20210629221949j:plain
 ビアホールのぞみ、を開店しつつ名古屋を名乗るアンチ名古屋スタイルな駅弁を食べてみる。ほんと、静岡を名乗っても、品川を名乗っても構わないような駅弁だ。でも横浜は名乗れないだろうな。シウマイが無いから。
 ビールを1本開けてもう1本。浜松が流れてゆくのが見える。意外と遅い気がするけどそこからが早かった。気が付くと小田原通過中。新横浜には定時着。
 今日の209系
f:id:podaka:20210629221956j:plain
 84編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6739Fを公開
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6739/6739.htm
 アクセスカウンタは333,047@23:00
 万歩計は8,929