【不発弾】【京王線】で検索された方へ

 5月18日の京王線の運行に関しては、京王電鉄の公式ホームページ
 http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr080516v01/index.html
 をご覧ください

 不発弾の関する調布市の対応に関しては、調布市の公式サイトへ
 http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1208750795461/index.html

 不発弾処理に関するニュースなど
 http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20080517ddlk13040357000c.html
 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080512ddm041040197000c.html

 東京競馬場へお出かけの方、競馬場の公式サイトに代替ルートが掲載されています。
 http://www.jra.go.jp/news/200805/050105.html

 味の素スタジアムで開催のJリーグ公式戦、東京ヴェルディ×清水エスパルスは18時キックオフとなります。

http://www.ajinomotostadium.com/news/cont.html?item=10324

さて 本文

 微妙に睡眠不足気味だったから昨晩は起きるまで起きないと心に決めての睡眠。起きたらほんと遅かった。これは少々後に差し障る。
 一応、出かけた。

 
 列車を待つ間、南行きが二本ほど。微妙にタイミング悪し。ようやく来た209系は

 69編成。
 横浜でも待たされる。う〜ん、かなり差し支える。
 武蔵小杉から南武線経由で稲田堤。今日は先に上りが来たのでカメラを構える。ふと、望遠を使ってみる気になった。

 こんな撮り方があったんだなぁと。京王線、撮っていそうでまだなんにも知らないなぁ。
 さて、ここまでして来た若葉台、これで空振りならアホだと思ったけど、



 詳細はサイトに張ったとおり。この写真の手前にいる8723Fにシートが被せてあるのは、6743Fを溶断の時にやったんでしょうかねぇ。
 さて、今度は都内へ。着いてみると、案の定、予定より遅い。今日はしくじった。ひとまずメシ。

 そのつもりは無かったけど、周りの人がみんな飲んでいるのを見て、欲しくなりました。ランチビールを。

 つー訳でメシ。こちらはユッケジャン。日本で食べると¥1,000

 韓定食のランチ。本場では食べたこと無いですけど、案外とあっさり目。

 デザートで頂いたのは何だっけ。クルミ干し柿で包んだもの。
 なんとなく、前も訪れた汐留の鉄道歴史展示室。
 http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/
 そう何度も来る所ではないでしょうが、企画展が時々入れ替わりますので。それなりに見所はあります。
 さて、今度もデザート。

 これだけだと何屋さんかさっぱりですがお茶屋さん。店の中に通されるまで小一時間、待たされました。
 ようやくテーブルに通されて。

 テーブルの上には鉢植えが。小洒落た雰囲気。待つほども無く出てきたのは

 ほうじ茶パフェ。キワモノの類だと思いましたけど、普通においしく頂けました。
 いい加減疲れたので今日は早い目に帰宅。やって来たE233系

 104編成から東海道線にスイッチ。横浜からは209系

 47編成で、帰宅。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6433Fに解体6433F 08/5/17
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6433/k6433-1.htm  
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は16,597