大幅、遅刻

 何時もより少し早く起き出した。今日は県内とはいえ出張。昨日持ち帰った取扱説明書を手に出発する。荷物も重いし珍しくすぐ近くの駅から地下鉄に乗ってみた。

 電車を乗り継ぎ乗り継ぎお客さんの最寄り駅。食事がまだなので蕎麦を食べてゆく。何となく「きつね」を選んでカウンタへ。「蕎麦で」とオーダー。「きつね、蕎麦ですか」「えぇ」「お待たせしました」受け取って食べようとして、はたと気が着いた。「きつねそば?」なんか変だと思い啜った後で改めて思いつく。写真を撮っておけば良かった、、、と。

 タクシーを拾って宅急便の営業所に寄ってもらう。ここでさらに荷物をピックアップ。抱えきれない荷物を持って客先に付く事になる。

 本日、検収。ただしその前に取らねばならないデータがあってそのために朝から出てくる。

 午前中のうちに調べる、調べる。基準を上回る部分があってこれだけを見るとNGなのだけど、原因を探って行くと自分の装置だけでは解決できない事が分かる。気が重いまま昼に出かけ、会社と相談。方針を決める。

 午後はデータ説明。気が重いが説明をする。まぁ趣旨は分かってもらえた。ただし宿題つき。明日もう一度、データ取りに来なくてはならない……

 宿題の一部を片付けている間に18:30になる。片付けて駅まで出てくると19時をとうの昔に過ぎる。
 
 電車で新宿まで出るのに1時間近く。さらに乗り継ぐと20時半過ぎ。今日は20時から飲みだったんだけどなぁ。完全に遅刻だ。
 飲みは寿司屋さんで。
f:id:podaka:20210629225601j:plain
f:id:podaka:20210629225605j:plain
f:id:podaka:20210629225609j:plain
f:id:podaka:20210629225613j:plain
 そんなつもりは無かったけど、少々飲みすぎたようだ。
 帰りにやって来た209系は
f:id:podaka:20210629225618j:plain
 22編成。桜木町ゆき。一駅で乗換え。さらに209系は
f:id:podaka:20210629225623j:plain
 32編成。関内に着くともう日付が変わるころ。明日はまた同じ時間に出なくてはならない。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は12,613