2022-04-22

 早朝の目覚ましが遠慮がちに鳴る。それでも目が覚め、起きだした。身支度を進めて出勤。
 今日はそこそこ早めに家を出れた。外は温かく、ジャケットは要らかなったかも知れない。

 京阪の下り始発電車を見てから膳所の駅まで向かう。東海道線の構内、上りホーム端に立つ。間もなく

 2065列車が来る。EF210-149号機牽引。

 米原からの始発電車は221系B13編成。

 69列車がやって来る。EF210-336号機牽引。
 いつも通りの3本を見てから上り列車。東に向かい、バスに乗り継ぐと会社に7時着。仕事に取り掛かる。
 仕事に余力があり、先日貰った宿題を手掛ける。白紙の所からペラ一枚。夕方まで。少し早い目に帰宅。
 帰り道も暖かい。ジャケット要らないなぁと思いながら、駅まで運ばれる。新快速に乗り継ぎ

 石山で後続列車、特別急行ひだ36号を迎える。今日は4両編成。明日の土曜日に備えて4両編成に増結されている。
 歩いて自宅に戻る。妻の方が帰りが早く今日は自宅で夕食。軽く飲んで目覚ましの設定を変えて就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,894