2024-03-14

目覚ましの音が鳴り続ける。止めなきゃと起きだして身支度。お手洗いやら何やらの後に、弁当を詰めるか、と思って初めて気が付く。ご飯が炊けていない。昨日、予約タイマーを入れなかったらしい。慌てて高速炊飯。結局、その分、出勤は遅れる。膳所まで歩くとギリギリかなとは思うが、

 前回、京阪電車が遅れて電車に乗れなかった事を思い出し、膳所まで頑張って歩く。途中、

 京阪電車を見て膳所の駅に6時前。今日は余裕で普段乗る普通電車に間に合う。昨日は混んでいたが、今日はボックス席に座れる程度の乗り具合。
 東に向かう間に太陽が顔を覗かせる。三月も中旬。もうすぐ春分の日になる所。

 ダイヤ改定の日も近づいている。今週末で消える「びわこエクスプレス」の名をちらっと見てからバスに乗り継ぐ。会社に7時前。仕事に取り掛かる。
 今日は午後から来客の対応がある。工場を案内して説明しなきゃならないので、午前中のうちに工場の状況、製品の状況をしっかり見ておく。午後からお客さんの案内。終わると疲れ切る。惰性で仕事、と思ったらそうもいかず少し遅くまで仕事。
 19時前に仕事を切り上げる。通勤経路を外れて遠回りの帰宅。普段より30分遅い新快速で石山まで。ここから歩いて帰宅する。途中、

 京阪電車を見て自宅に20時半過ぎ。妻が先に帰宅していて夕食は頂く。京王線恥辱の更新と明日の支度を少々。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は23,820