2024-03-13

 早朝の目覚ましが鳴り出す。辛うじて起き出し、何とか動く。身支度を進めると5時半過ぎ、出勤。予報では朝のうちは天気が不安定と言っていたが、今のところは降らない様子。折り畳み傘だけ持って駅に向かう。
 雨が降るような降らないような空模様の中、膳所の駅へ。今日は貨物列車が来ているかなとも思いつつ、東海道線構内へ向かう。天気は良くないが、東の空は少々明るい。上りホームに向かう。

 705Mがやって来ていた。223系J8編成。ついで、下り外側列車線に接近表示。だいぶ経って

 待避線に貨物列車がやって来る。どうやら63列車らしい。EF210-316号機牽引。昨日に続きのダイヤ乱れだが、

発生時刻・概要
(2)2024年3月12日(火)15時40分~13日(水)17時35分
 東海道線 名古屋~枇杷島駅間(愛知県) 輸送障害(遅れ・運休)

 昨日、東海道線の名古屋付近で運転見合わせがあった影響。昨日は大遅れだった、55列車は63列車を膳所で待たせて定時運転。
 一方でダイヤ乱れの時に優先順位を落とされる列車は

>12日発2065列車(東京タ→百済タ) 終着 +14時間50分
>12日発69列車(新座タ→福岡タ)  終着 +4時間15分予定
 
 極めて気の毒な状況になっていた。
 上り電車がやって来る。今日は補助席に辛うじて座れる程度の乗り具合。18きっぷのお客さんと思しき人もちらほら。東に向かいバスに乗り換えると会社に7時前。仕事に取り掛かる。
 何故か今日と不思議と打ち合わせが続く。特に午後は打ち合わせが数珠つなぎになっている。その中でも色々と重たい話があり、気分的に疲れる。
 夕方帰宅。バスで駅に出ると東海道線の新快速。今日も座れず石山まで。後続の貨物列車、本来は8057列車が来ている筈だが、今日は来ていない。そのまま石山から歩いて帰宅する。

 途中、京阪電車を見つつ自宅に20時過ぎ。夕食の後、京王線恥辱を。今日もこの時間、妙に冷え込んでいる。3月も10日。記録的暖冬と言われる今年の早春なのに、何故か何故だか寒くて寒い。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,085