2022-03-25

 夢の途中で目が覚める。4時過ぎ。中途半端な時間だと思っている間に寝てしまったようだ。気付くと目覚ましの音。朝である。起きて身支度。出勤。
 膳所の駅まで早足。今日は何とか駅構内で

 2065列車を迎える。EF210-105号機牽引。

 ついで米原からの始発電車。221系B13編成がやって来た。

 そして69列車。EF210-107号機牽引。
 ようやく走りを普通に撮れるようになった。春が来たと思う間に上り電車もやって来る。
 東に向かう電車からバスに乗り継ぐと会社に7時。仕事に取り掛かる。今日も締め切りが一つ。午後割と早い時間に片付ける事が出来る。その日のうちに提出できたから気分良く仕事を括る事が出来る。
 夕方帰宅。18時半でもまだ外が明るい、そんな季節になった。駅に向かう間に暗くなるけど。この時間。上り電車が少々遅れているのと、明日の湖西線、運転見合わせの予告があるのが気になる。各地で荒天らしい。
 下りは定刻に走っていて、新快速で石山まで。

 後続、8057列車がやって来る。EF210-129号機牽引。
 金曜日は何となく外食の日。今日は石山で落ち合う事にしている。妻を待つ間に

 京阪電車を見ておく。
 石山はまだまだ行った事の無い店がたくさんあり、今日はそんな中からラーメン屋。

 ビールがサッポロなのが嬉しい。生ビールを頂く。


 ラーメンと餃子を。そこまで心底旨い訳じゃないけど、軽く居酒屋代わりに使うには悪くないと思う。また、来るかも知れない。
 滞在30分少々で帰宅する。妻と一緒なので歩かずに京阪電車

 京阪電車に揺られると自宅に21時前。軽く飲みの続き。少しだけ明日の準備。目覚ましの設定を変えていつもの時間に寝ておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,148