2024-02-01

 目覚ましの音が鳴る。停めて動けずぐたーとしていたら次の目覚ましが鳴る。いい加減、起きだす。
 身支度を進め、簡単な朝食。まぁまぁのペースで準備が進んだが最後にちょっと遅れた。出勤。曇り空らしい夜空。案外と温く歩く分には楽である。
 膳所駅前まで来る。 踏切が鳴って京阪電車がやって来る。

 おーいお茶、のラッピング電車がやって来る。大津に春を告げる風物詩。まだまだ寒いのだが、先週末には梅の花が綻んでいた。日に日に春を感じる事も増えて来るに違いない。
 東海道線のホームに進む。

 待避線に貨物列車が停まっている。昨日同様、ダイヤ乱れが起きているらしい。

 旅客列車は定刻で動いている。705M、今日は221系B7編成であった。
 改めて上りホームへ。やってきた電車に乗る。今日は2人掛けの席が空いている。東に向かいバスに乗り換えると会社に7時。仕事に取り掛かる。
 月初の事務仕事と共に打ち合わせが少々。10時からの打合せを仕切る。1時間の会議の間にすっかり体力を消耗する。それ以降は惰性走行みたいになる。夕方まで。
 帰宅時間、朝より冷え込んだ感じがある。バスで駅に出ると新快速で石山まで。

 8057列車がやって来る。EF210-7号機牽引。
 石山から歩いて帰宅する。体感では氷点下の感じ。手が悴む。自宅に20時を少々過ぎてからの帰宅。夕食の後に京王線恥辱を少々。ほんの気持ちだけ、巻き返し。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,062