2023-12-08

 目覚めると5時前。身支度緩々。動き出しが遅れる。5時半をだいぶ過ぎて出勤。膳所の駅へ向かう。京阪電車は駅のちょっと前で行かれた。今日は上りホームへ直行となる。
 電車に乗り東に向かう。バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。今日も欠勤多数。上役の代わりに部の会議を仕切り、午前中で疲れ切る。午後は惰性、と思ったが、それも許されずに仕事、仕事。最後、やるつもりも無かった資料を提出していつもの時間になる。今日は帰らせてもらう。部下に「一週間お疲れさまでした」なんて普段言われない言葉を掛けられた。
 帰宅。バスで駅に出ると新快速で石山まで。後続の貨物列車を待つ。

 やって来たのは8057列車。今日はEF210-18号機牽引。
 後続の普通電車で1駅。膳所に進む。すると

 普段は空いている膳所の待避線にも貨物列車。先程の8057列車を待避していたらしい。普通電車と並んでゆっくり動き出した。
 膳所の改札へ。妻と待ち合わせる。今日は夕食を外で、何だけど、水曜日ぐらいに「週末は飲みたい」と伝えている。正直、気疲れた。
 来週まで、しが割

 が使えるので、今日の機会でしっかり使うべく、店を選んで入店。12月の金曜日、忘年会とかで混んでいるかと思ったら、そうでも無かった。

 サッポロラガービール、赤星を頂く。大瓶をゆっくりと頂く間に

 まずはいぶりがっこクリームチーズが出て来る。いぶりがっこだけ先に食べてしまい、後からクリームチーズを単独でいただくことになる。



 串カツも色々と頂き、気が付くと1時間半ほど。お会計は7,000円を超えたが、3割はしが割で持って貰える。お支払いは5000円程。
 帰宅すると21時半。続きで飲みを少々。今日は過ぎるぐらい飲んでおく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,062