2023-03-16

 目覚ましの音。一人寝のベットを抜け出す。今日からは普通に出勤。妻の状況は気になるが面会できるわけじゃないので。
 準備をして出勤する。膳所の駅まで歩くと東海道線構内。下りホームに出る。間もなく 

 2065列車がやって来る。EF210-160号機牽引。

 ついで705Mがやって来る。221系B3編成。

 69列車が通過する。EF210-113号機牽引。
 この時間、だいぶ明るくなった。来週からはホーム端からの撮影に切り替えられる、だろうか。
 上りホームに移動する。やって来た電車で東に向かう間にすっかり明るくなる。バスに乗り換え、会社に7時。2日休んだのでメールがずいぶんと溜まっている。承認の紙は流して貰えたようだが、電子承認の方は残っている状態。そちらの滞貨をやっつける事から始まる。メールは全部読み切れない。
 夕方、少々遅くなり帰宅する。通勤経路を外れて普段と違うルートになる。新快速は普段の30分後。
 石山に到着。次発が「通過」となっていて貨物列車が来るらしい。待ってみる。 

 やって来たのは1071列車であったらしい。9時間近く遅れている。EF210-168号機牽引。
 石山から歩いて帰宅する。自宅に20時半過ぎ。昨日来のクリーム煮があるのでそちらを夕食に。野菜だけぱっと切ってサラダを仕立てる。あんまり遅くならずに食事を終わらせる。今日は酒抜きの日。遅れている京王線恥辱を少々進めておいた。
 妻とは時折連絡を取る。今日から退院に向けたリハビリが始まり、食事も取れるようになったとの事。まずは順調な様子。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,517