2023-08-14

 朝、目を覚ますとそれなりの時間。歩くには遅くなったけど、昼間歩く気にはなれないので少し遅くなっても、今のうちに歩いておく。

 7時半過ぎ。今日は一人で自宅から琵琶湖岸へ。この時間、曇り空。遮るものが無い湖岸は風が強い。

 どこに行くか分からなかった台風7号は関西直撃みたいで、明日が最接近。その影響なのか。

 近江大橋西詰から膳所城址公園を経て琵琶湖の一番狭くなる方へと少々。途中で街中に入ると

 京阪電車を見つつ自宅に戻る。帰宅して朝食と洗濯。午後は雨になるらしいけど。降り出す前に乾けば良いけど。
 お昼過ぎに買い物。明日は引きこもりになっても良いように多めに食材を買いこんでおく。帰宅して籠城準備。停電しても良いように氷を多めに作って起く。懐中電灯の電池やらも確認しておいた。
 やる事をやったら京王線恥辱に向かう。何とか7月24日までたどり着く。

 7月は調布やら秋田やら、昔の事を振り返る時間が多かった。全て書き切ると長い長い走馬灯を見たような気持ちになる。全てが終わったら死んじゃうんじゃないかと一瞬思う。もちろん、パタンと倒れて息絶える、なんてことはなく、次の旅行の記述が始まる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,892