2023-09-03

 目が覚めると6時半。ずっと5時には目が覚める日が続いていたが、暑さも過ぎて眠れるようになったのか、疲れが出て来たのか。
 身支度をしてちょっと歩く。少し遅くなったが9月になったし、日差しも弱まったに違いない。膳所の街から木陰のある城址公園へ。調子に乗って

 湖岸に出たら思った以上に日差しが強い。日陰の無い湖岸を歩くのは少々辛く、街中に戻る。


 京阪電車を見て自宅に戻ると、朝食と洗濯。落ち着くと9時になっている。
 radikoで深夜放送を聞きつつ京王線恥辱の滞貨、7月14日分を最後までやり切る。既に2か月弱前の事。梅雨の最後の出来事だったが、既に晩夏になっている。どちらも暑いけど。
 すっかり緩んで昼を挟んでだらんと。夕方になって明日以降の弁当に使う常備菜を作り、勢い余って今日の夕食も手掛ける。生まれて初めて煮魚なんてものを仕立てた。ビールと共に美味しく頂いたが、その代わりに今日の分の京王線恥辱が滞る。一歩のところで定時運行には至らず。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,705