2023-04-06

 目が覚める。時計を見ると目覚ましが鳴る5分前。まぁ、ずいぶんと凄いタイミングで目覚めたものだ。二度寝何てできる訳が無く、起きだす。
 身支度少々。思ったよりも早く家を出る。昨日からしばらく雨らしいけど、今の段階では曇り空。傘は持ったが差さずに膳所の駅へと向かう。

 久しぶりに京阪電車の下り始発電車を見てから歩いて駅まで。東海道線構内、上りホーム端に立つ。雲が分厚く薄暗い朝。そこへ

 2065列車がやって来る。EF210-141号機牽引。 

 705Mがやって来る。223系BJ11編成。

 69列車がやって来る。EF210-149号機牽引。
 今日も69列車の後続で回送が来る事はなく、上り列車に乗る。今日はボックス席に座って東に。途中、石山の駅。

 上りの待避線に221系が停まっている。4両編成なので草津線に入るであろうことは想像できる。草津駅では1番線に留置されている筈の列車が見えなかったので、何かの都合で向日町から送り込みがあったみたい。なんで石山待避なのか分からないけど。
 電車からバスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。仕業後すぐの会議でなぜか昨日のタヌキが話題になる。結構あちこちでタヌキが横たわっていたようで、目撃情報と足すと全部足すと7匹。一体何があったのか。
 夕方まで仕事。帰宅する頃にはまた雨がぽつんと落ち始めている。駅まで出ると新快速に。石山まで。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-131号機牽引を見てから帰宅する。少々雨っぽい感じだったが歩き通した。自宅に20時過ぎの到着。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,324