2022-01-06

 アラームの時間を5分遅くした。その分、ではないが少し寝た感のある今朝の目覚め。身支度を進めて出勤。5分ではないが、若干昨日より出勤のタイミングがずれる。
 膳所の駅へ。2065列車にはちょっとだけ間に合わず。昨日よりは荷物の増えた列車を見送った後

 705M。221系B7編成。そして

 69列車も今日は運転。EF210-104号機牽引。
 上り列車にも乗客が戻って来た。まだ暗い中を東に。バスに乗り継ぐと会社に7時着。仕事に取り掛かる。
 まだ世の中が動いていないので、落ち着いて出来る仕事を手掛ける。今日もCADを触る。少々思い出した感はあるけど、図面を描く速度は全く持って自分のイメージと違う。
 夕方、早く切り上げようとしたら、全く関係のない仕事で相談を持ち掛けられ、頭と時間を使う。そのせいで1本バスを逃した。バスの時間には気を使って欲しいが、立場上は文句を言い辛くなった。
 定期券の経路を真っすぐ帰る事が出来なくなったので、少々遠回りして帰宅する。東海道線に出ると新快速は30分後。2日で都合1時間半遅くなって石山まで。歩いて帰宅すると20時半になる。既に妻は帰宅していて、夕食の支度も終わっていた。自分は片付け担当。
 遅れている京王線恥辱の巻き返し。今日はさほど進まないまま。何とか22年の大みそかまでは漕ぎつけておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,147