2021-12-02

目覚ましの音で起きだす。冷え込んだ朝。暖房をつけて身支度。何とか整って出勤。まだ暗い中、

 下り始発の京阪電車を見つつ膳所の駅まで赴く。

 下り列車のダイヤが少々乱れている。貨物列車の影響っぽい。

 少々遅れた下り列車を上りホームで迎えてから東行き。バスに乗り継ぐと会社に7時。晴れた空。冷え込んだ空気。先週の札幌よりも寒く感じるぐらい。
 仕事を手掛ける。会議少々。会議の準備にたくさん。夕方まで。何時もの時間に切り上げて帰宅する。
 バスで駅に出ると新快速。石山まで戻る。

 貨物列車が下り待避線にいる。さすがに何列車かまでは分からない。そこに

 8057列車がやって来た。EF210-102号機牽引。遠く熊本まで足を延ばす列車を定刻で通す。
 自宅まで歩いて帰宅。自分が先だったので炊事少々。妻の帰宅を待って食事。残った時間で遅れに遅れている京王線恥辱を少々進める。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,062