2022-01-27

 早朝の暗いうちに起きだす。身支度を進めると地味に出勤が遅れた。今日は割と温い。駅まで向かうと

 2065列車。EF210-330号機牽引。若干無理がある撮影になる。

 221系B13編成の後、

 69列車の通過。EF210-139号機牽引。
 上りホームに移動して普通列車で東に。バスに乗り継ぐと会社に7時。仕事に掛かる。
 今日はISOの監査を受ける。午後一番から対応。細かく細かく見られてやり合って、夕方まで。完全にHPを使い果たした。残った時間は惰性で仕事というのも控えめな状態。部下に相談を持ち掛けられて「もぬけの殻だけど、それで良ければ」と応じる状態。
 今日は少し早い目に切り上げる。バスで駅に出ると、

 今日も電車が遅れている。

JR神戸線】 踏切内車立ち往生 列車の遅れ<第一報 13時43分>2022年01月27日 18時42分更新
JR神戸線:尼崎駅~立花駅間の踏切で自動車が立ち往生したため、JR神戸線(大阪から姫路方面)、JR京都線琵琶湖線(京都から米原方面)、学研都市線・JR東西線・JR宝塚線(木津から京橋・尼崎・新三田方面)の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
琵琶湖線  京都 から 米原 まで 遅延
JR京都線 京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 姫路 まで 遅延
学研都市線 木津 から 京橋 まで 遅延
JR東西線 京橋 から 尼崎 まで 遅延
JR宝塚線 尼崎 から 新三田 まで 遅延

 第一報13:43とあるからずいぶんと長く引きずっている。


 レール輸送の返空、8091列車、EF210-334号機牽引を見送ってから遅れ気味の新快速に乗る。久しぶりに大津まで乗り通し、歩いて帰宅。夕食は自分担当。適当スープを仕立てる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,043