2021-11-30

 いつもの時間に起きだす。体調は問題なさそう。昨日用心したのが良かったのか。出勤することに決めて身支度を進める。少し遅れたが出勤。

 京阪電車を見てから膳所の駅、東海道線の構内に入る。何時もより遅れ気味で貨物列車は

 69列車を迎えるのみ。EF210-323号機牽引。上り電車とバスを乗り継ぎ会社に7時。
 仕事。月末の事務処理が色々とある。今日休んでいると少々厄介だった。改めて昨日の午後を捨てて良かったと思う。夕方まで。帰宅。
 バスで駅に出る。すると

 東海道線のダイヤが大きく乱れている。
www.kyoto-np.co.jp
 夕方、瀬田で人身事故だそうだ。ちょうど動き出した所。それが幸い。下り電車は野洲始発と思しき電車が相当遅れているようだがやっては来る。

 駅の案内は京都行き、表示は姫路行きで

 それが表示は京都になって、案内は姫路になったり、混乱しているが、動いている事は動いている。そして今日はタイミングが悪いというのだろうが、
www.fukuishimbun.co.jp
 湖西線も強風の影響で制限。特急が米原廻りになっている。そんな訳で草津からの複々線区間。外側の列車線が大活躍している。



 ひだが来て、サンダーバードが2本来る。往年の東北本線も吃驚するだろう特急街道ぶりを発揮した。
 帰宅は20時を少々過ぎてから。妻が在宅勤務で家にいたので炊事担当は外れて、片付け担当に。それにしても自分が寝込んだままだったら、在宅勤務も大変だっただろうなぁ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,145