2021-09-05

予定の無い一日。朝起きだすと7時を過ぎていた。昨日は早々に寝てしまい、多分9時間以上の爆睡。疲れていた、というより飲みすぎだったのだろう。ひとまず起きだす。
 今日は良く晴れている。朝食と洗濯の後、買い物ついでに少し歩く。

 琵琶湖が青空の下、良く映えている。
 買い物をして帰宅した後は京王線恥辱を進める。時間があると思うと疎かになるのが常だが、ダラダラとは前に進む。
 夕方。あまりに動いていないので少し体を動かす。膳所の駅の方へ。

 3割の減便、という石山坂本線。正確に言うと間引きなので、10分後のあとは20分開く、とかそんな感じ。京津線接続を残したのだと思うが、何も知らないとちょっと使いづらい。
 東海道筋の貨物列車はダイヤが乱れているようだが、

 日本海縦貫線の方は定刻運転。4076列車だけ迎える。EF510-18号機牽引。


 京阪電車を見てから遠回りして帰宅する。元大津西武へと下る坂道の途中

 三叉路の所に新しい店の開店告知。
https://pancake.riverway.jp/
 膳所のこの場所をもって大津店、というのは有難いけど、大丈夫かなとは思う。この立地、店が続いていないから。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,900