2021-05-14

 目覚ましのなる前に何故か目が覚める。時計を見ると少し間がある。気持ち寝れるなぁと思ったら次には時計が鳴っていた。起きだす。身支度。出勤は5時半過ぎ。 

 京阪電車の始発に越されて膳所の駅まで。貨物列車2本、なんだけど2065列車は撮影をしくじる。

 69列車だけ。EF210-307号機牽引。この後にやって来る東海道線普通列車からバスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。
 昼間、事務所が随分と暑くなる。そろそろ冷房が欲しい季節になった。5月も後半になる所。初夏になりつつある。
 夕方、少し早めに切り上げて帰宅。昼間の暑さが少々残っていて、少し遠くへ強めに歩くと汗ばむ。バスを捕まえ駅に出る。少し遅れたので8864列車は駅前から姿を見るだけになる。
 いつもの時間、新快速で石山に戻る。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-5号機牽引。

 石山駅前で京阪電車を迎えてからの帰宅。途中、


 京阪電車を拾いつつ。
 妻の帰りより少々早く、今日は自炊担当となる。簡単にやっつけ仕事。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は31,074