2021-05-11

心がけて早めに鳴らすアラームで気持ち遅れて起きだした。狙った時間に何とか動いて身支度。思ったような時間に家を出る。
 外は曇り空。昨日よりは温かい。

 京阪電車、下りの始発を見てから東海道線膳所の駅。下り貨物列車がやって来るのを2本迎える。

 2065列車。EF210-170号機牽引。

 69列車。EF210-159号機牽引。
 上り普通列車東海道線を東に。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。定例の会議少々。自分の時間も多少は取って夕方まで。
 少し早めに切り上げる。ちょっと思い立って少し遠くまで歩いてからバスに乗る。結局は同じバスになるのだけど。
 今日はバスは遅れずに新快速で石山まで。

 後から来た貨物列車、8057列車はEF210-16号機牽引を迎える。石山駅前に出ると

 京阪電車がやって来る。自宅までは再び歩く。


 昨今はラッピング電車が1本、復刻塗装が1本で残り13本は新塗装車というラインナップ。企画が減っているのは景気が悪い証拠なんだろうか。多種多彩な石坂線、という印象が強くて多少違和感がある。
 今日は自分の方が帰りが早い。三つ葉があったので舞茸と葱、醤油仕立ての汁を速攻で仕立てる。これで鶏肉が入ると雰囲気はきりたんぽ鍋に寄せられるのだけど、今日は単なるお汁。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は30,609