2021-03-09

変わらぬ時間に変わらぬアラーム。目覚めは容赦なくやってくる。起きて身支度。昨日の今日はそこそこ順調。
 外は寒い。少し着込んで出勤。膳所の駅まで来て

 5:51の京阪電車。朝の気配を空に感じる。振り返って東の空は少し明るい。
 今週末に控えたダイヤ見直し。告知が膳所の駅にも出ている。


 京都で終電まで飲んでなんて生活からは縁遠いからまぁまぁ、影響は無いけど。幸い、下りのダイヤは見直しなく、始発も同じ時間。
 下りホームに降りる。まもなく

 69列車、今日はEF210-325号機牽引。貨物列車もこの週末でダイヤ改定か。多少は時刻やら、被るタイミングやら、変わるのだろうなぁ。
 上り電車とバスを乗り継ぎ会社に7時。仕事に手をかける。今日は朝のうちにやる事をやらないと、会議の羅列になる。
 一つ一つ会議を片付け、夕方まで。いつもの時間に帰宅する。バスで駅まで出て新快速、なんだけど上り列車が遅れている。改札に向かう途中に貨物列車が通過。ホームに降りると

 もう1本来た。どうやら5074列車らしい。EF210-162号機牽引。
 下り列車は定時に走っていて、新快速で石山まで運ばれる。

 後続の貨物列車も遅れ無くやって来た。8057列車。今日はEF210-141号機牽引。

 京阪電車石山駅前で迎えてから帰宅する。自宅に20時ちょっと過ぎ。今日は炊事当番となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,851