2021-05-06

朝の目覚ましで起こされる。連休中、早く起きていたといっても平日の朝はさらに早い。さすがに小一時間早く起きだすのは辛かった。
 身支度少々。思ったよりも早く家を出れたので石山まで歩いてしまう。京阪電車を撮るタイミングを逸しつつ石山駅へ。いつも乗る電車の発車数分前に到着。空いている電車とそこまででもないバスで会社に7時着。
 今日明日は何人か休暇を取っている。その中でふらっと現れたのが一人。どこか出かける訳にもゆかず、家で腐っているぐらいならば、と会社に出て来たとの事。まぁ、分かる気がする。
 月初の事務仕事少々。そういえば、今日から新入社員の実習対応があった。例年より1か月早く、昨年だと2か月以上早く、不意を打たれた。慌てて準備。何とかなる程度の忙しさだったのが幸い。
 定時過ぎ、少し早い目に仕事を切る。バスで駅に出ると新快速。電車は空いている。普段ならやって来る8057列車は運休らしい。京阪電車とのタイミングが合わないままに歩いて自宅まで。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は30,052