2021-01-14

 いつもの時間に目覚ましが鳴る。ちょっとぐずぐずしてから起きだす。身支度少々。出勤は少し遅れる。京阪電車のタイミングと貨物列車のタイミングを逸して上り電車に。電車は空いている。バスに乗り継ぐ。席がそこそこ埋まる。昨年春に早朝便が設定されたときは4~5人ぐらいしか客がいなかったの。だが、一年近く経つと、早く出てピークをずらす事を選んだ人が増えてきた。
 会社に7時。仕事に掛かる。数日前にあった会議の宿題に手を掛ける。夕方までにひと段落。承認を少々やっていつもの時間に帰宅する。
 バスで駅に出て新快速に乗る。石山まで戻ると

 後続は8057列車。EF210-5号機牽引。今日は遅れも何も無くいつも通りの景色が続く。

 京阪電車石山駅前で迎えてから歩いて帰宅。先週に比べると暖かい夜。だいぶ楽に歩ける。
 帰宅して20時過ぎ。今日は自分が夕食の支度担当。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,111