2021-03-01

朝の目覚ましが辛かった。休みあけの月曜日はいつもそうだ。ゆっくり眠れる週末が待ち遠しくなる。
 ペースを作りこめずに身支度は遅れ気味。かなり遅いタイミングで出勤となる。パソコンを持参したのでカバンが重い。
 京阪電車も貨物列車も迎えることなく膳所の駅。東海道線、上り列車がいつになく混んでいる。そういえば今日は3月1日。青春18きっぷ、春期間の初日だ。
 補助席でパソコンを広げて、遅れている京王線恥辱を進める。バスの中でもやってゆく。会社に7時。頭を仕事に切り替える。月初の事務仕事から少々の宿題、少々の会議で夕方まで。
 帰宅。再びバスの中で京王線恥辱を進め、新快速でも手掛ける。石山まで戻ると

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-16号機牽引。そして

 京阪電車。少しだけ日常のペースを戻した感触。
 歩いて帰宅。歩数が足りないのでちょっと遠回りして自宅まで。辛うじて目標達成。自炊少々。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,019