2021-02-22

夢に父親が出て来た。しばらく電話していないなと思う。ちょっと気になるが朝である。起きて身支度。すぐにルーチンに没頭しても出掛けるのがちょっと遅れる。
 1本目の京阪電車は逃し、2本目も怪しかったのだが、

 思いがけず間に合う。体重が落ちたせいか、歩く速度が上がっている。近江に来てまもなく3年。会社帰りに飲みに行かず、歩くことを心掛けた。錘にしたら結構な量が落ちている。負荷も減った筈だ。
 上り電車とバスを乗り継ぐ。会社に7時。定時前に1時間ほど。今日は貴重な自分の時間だが、取り組む仕事は週報。提出することにあまり意義は感じていないのだが、一週間の棚卸しと理解すればいいのだろうか。いやいや取り組むよりは意義を見出す方が良い。
 定時になると今日は会議の羅列。兼務になってから対応する会議が3倍ぐらいに増えたが、その中でも今日は多い。この辺にも意義を見つけるか、そうでなければ異議を唱えるか、か。
 夕方。定時に切り上げる。まだ明るい時間にバスに乗るのは久しぶり。駅に出ると普通列車のタイミング。でも石山で降りる。少し歩きたい。

 京阪電車麒麟が来た。暫く残すのかと思いつつ帰宅すると19時。今日はこの後、会社の人と久しぶりにWeb飲み。その前に帰りが遅い妻用に夕食の支度。明日の支度。飲んで寝てしまいそうなので軽くシャワーを浴びておいて、それから。多少遅れる。
 明日が早いので早めにお暇したが、それでも思った以上に飲んでしまう。飲みに行かない話を書いていた筈なんだけど。前言撤回。
 そういえば、区役所から午前中のうちに返信があった。納付書を発送しました、と。思った以上に仕事が早い。紙を失くしてもくよくよしなくていい事を学ぶ。紙は神様ではない。ただちょっと面倒くさい。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,225