2022-10-03

 一度目が覚め、二度寝。アラームが鳴ってまだ暗い朝が来る。何とか起きだす。身支度を進める。少々手間取り、出勤が遅れる。ちょっと悩んだが長袖を着て出かけた。
 まだ暗いが徐々に明るくなる。膳所の駅まで行かない所で 

 上りの京阪電車が来る。不思議と見かける事が多い613-614編成に今日も当たる。
 膳所の駅に出て東海道線の上り電車。バスに乗り継ぐと会社に7時前に着く。仕事に取り掛かる。
 月初と週明けが重なり、事務仕事が立て込む。合間で資料作りやら何やら。まとめないといけない議事録もあったが、手が付かないまま夕方になる。帰宅。先週は辛うじて明かりが残っていたが10月になってすっかり暗くなってしまった。
 バスに揺られて駅に出ると新快速に乗る。石山まで戻ると

 後続は貨物列車。8057列車はEF210-9号機牽引。
 石山から自宅まで歩く。この時間、長袖でも汗は出ない程度の気温。途中

 京阪電車を見かける。暗がりでは分からなかったが、側面に広告が出ていた。
 帰宅は20時を過ぎてから。妻が先に帰宅していて夕食は支度してくれていた。有難く浮いた時間を京王線恥辱に宛がう。昨日書いた筈の10月1日分、少々保存し損なっていて、少しがっかりする。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,006