2023-01-19

 朝方、一瞬目が覚めたが二度寝をすると目覚ましが鳴る時刻。眠いが観念して起きだす。
 リビングが寒い。13℃ぐらいしかない。身支度少々。少々遅れて自宅を出る。外は晴れている様子だが、月が見えない。よくよく探すと東の空に細い細い三日月が出ていた。
 膳所の駅前に5:50と言うタイミング。2065列車を迎えるには遅く、京阪電車を撮っとく。のだが、1分、2分と待っても来ない。もう705Mと69列車が来る時刻。

 705Mがやってくる頃、京阪電車膳所に来る。乗り継ぎ客が十数人いる筈だが、今日は無念の未接続。

 次いで69列車の通過。EF210-101号機牽引。
 上りホームに移動して東に進む。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。ちょっと引き受けた設計仕事、打ち合わせの合間に手掛ける。現場と図面を行き来しつつアイディア出しをしていたら、午後になって閃く。久しぶりに神が舞い降りた感覚。この瞬間、大好きだ。
 打ち合わせの合間で設計仕事をまとめてひとくくり。暗くなってからの帰宅。バスで駅に出ると新快速で石山まで。

 後続の貨物列車がやって来る。8057列車。EF210-18号機牽引。ここまで見てから自宅へ歩くと20時過ぎに自宅着。
 ここの所、妻の方が帰宅が早く。今日も夕食は支度して貰える。自分は片付け担当。残った時間で京王線恥辱の編集を少しだけ進めておく。今週はほぼほぼ定時運航。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,819