2020-12-15

 目覚ましの音で起きだす。身支度の前に外の様子を確認。雪は降っていないが恐ろしく寒い。
 身支度を済ませて出勤。昨日よりは早い。空は晴れていて星が見えている。

 京阪電車を見てから膳所の駅。下り待避線に貨物列車の姿が見える。ダイヤが乱れているようだ。

 2065列車が来る。真新しい黄色帯はEF210-322号機。顔に雪を纏っている。関ヶ原でやられたのだろう。


 待避している列車は機関車が赤く、日本海縦貫線からの列車と知れる。列車番号までは分からず。

 69列車が来る。こちらは雪が付いていない。EF210-132号機牽引。
 上り列車とバスで出勤。東に向かうにつれて雪が降る、なんてことは無く無事に会社到着。仕事に掛かる。
 今日は妙に会議が立て込んでいる。数えたら7件あった。ダブルブッキングもあってそちらは手分けする。相手も自分の兼務は知っているから同情してもらえる。
 ほぼ会議で一日が潰える。残りは承認行為。何も生んだ感が無いが帰宅。バスで駅に出る。

 明日に備えて消雪剤が撒かれている。明日こそ降るぞ、といいたけが雰囲気。
 この時間、少しダイヤが乱れがち。

 複々線を贅沢に使って普通列車と新快速が接続を取っている。石山にて。

 8057列車。EF210-6号機牽引を見て

 京阪電車を見てから自宅まで歩く。この時間の石山、時折、ちらちらっと雪が舞い降りる。積もる感じではない。
 帰宅は20時過ぎ。今日も自炊。家が冷え込んでいて暖房を強めにしてもなかなか効かない。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,802