2020-12-11

目覚ましの音で起きだす。何とか動いて身支度少々。少し遅くなったが出勤する。

 京阪電車の始発を眺めてから膳所の駅。貨物列車を撮るのが恒例なんだけど

 今日は運休。何かあった?


 前夜の茅ヶ崎、らしい。なぜか2065列車と69列車は引っ掛かるけど、55列車は定刻だった。優先して通す列車、先に落とす列車、決まっているんだろうなぁ。
 会社に着いて仕事。今日も検図から。新しい部署の検図、分かる訳がないのだが、一応は見る。8割はメクラ印になるけど、少しおや?と思う所もちらほら。今日は初めて修正指示をした。
 デスクワークでほぼ終日。夕方、自分の定時で帰宅。バスは順調に走って19時過ぎに駅。本来の下りホームではなく上りホームに降りる。間もなく

 8864列車。EF64-1011号機、牽引と書こうとして何も牽引していない事に気付いた。
 新快速で石山まで行き

 後続の8057列車を見る。EF210-102号機。普段は石山から歩くけど、今日は一駅、膳所に行く。


 京阪電車を見て自宅に20時。妻の帰りは遅いのでRadikoを聞きながら自炊。明日は少々早い。準備だけ済ませておいた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は16,584