2020-10-08

目覚ましで何とか起きだす。窓は開けずに身支度。雨音はする。弁当を詰めて気持ち遅い目の出勤。相変わらずの雨。長い傘をさしてゆく。

 京阪電車は広告電車が来た。昨年もあった関電の広告。さらに歩くと思ったよりも早く膳所駅に着く。
 外はまだ暗い。上りホームから下り列車の通過を撮るのは難しそう。下りホームに立つ。

 2065列車はEF210-114号機牽引。すると上り待避線にも列車が来る。撮り損ねた先頭はEF210-119号機。該当を調べると1064列車らしい。

 ついで69列車。EF210-116号機牽引。ここまで見て上りホームに移る。

 限定運用が記されたコンテナが見える。昔、秋田界隈で見かけた有蓋車、ワキ5000には北海道-隅田川・梅田・百済安治川口専用みたいな表示があったような記憶がある。

 膳所に待避する貨物列車を横目に来た普通列車で出勤。今日も京王線恥辱を進めつつ会社まで。7時に出て頭を切り替え。仕事に向かう。
 現場の対応メインで夕方まで。帰宅時も雨。バスに揺れれて駅まで戻ると 

 台風による払い戻しの案内が出ている。まだ西日本直撃とも東日本直撃ともいうけど、週末の天気はどうなるのだろうか。
 新快速で石山まで。後続の8057列車は撮り損ねた。雨が降ったままなので膳所まで戻って歩いて帰宅。

 京阪電車を眺めて自宅に。今日は妻の帰りが遅いので自炊しておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,795