2021-06-13

 夜中に目覚めた気がしたが、気が付くと7時になっていた。日曜日の朝。予報は雨。実際は降りそうで降らないけどやっぱり降って来る。そんな微妙な雨模様。
 朝食を頂く。天気が落ち着くなら写真ぐらい撮りに行きたいが、踏ん切りがつかないまま時間が経つ。結局、午後になってから少し動く事にした。

 何となく膳所の方へ向かう。京阪電車を見つつ、

 見つつで膳所駅界隈。急に雨が降り出す。結構な雨。まぁそんな予報の日だから仕方がない。

 5074列車が雨の中を通過する。EF210-136号機牽引。
 次の貨物列車までの間に膳所駅の出札窓口に行く。まぁ有人窓口は昨年6月に廃止になっていて膳所にあるのは
www.jr-odekake.net
 こちらの指定券券売機。ネットで予約した指定券の引き取りだけなら、普通の券売機で良いのだが、それに合わせた乗車券がインターネットでは作る事が出来ず、「プラス」の部分に頼った次第。
 伝えた使用開始日と別日で発券されてしまい、やり直しはあったが、まぁ、違和感なく切符を作る事は出来た。間違いは対面でも人が相手ならあり得るし。
 改めて貨物列車。一度構内に入る。

 遅れていた5087列車がやって来る。EF65-2089号機牽引。普段なら膳所駅では待避線に入るのだが、今日は勢いよく通過してゆく。珍しい絵面なのだが、あんまり変わり映えしない。

 京阪電車を挟んでもう少しだけ貨物列車。

 5070列車。EF210-319号機牽引。

 2059列車。EF210-124号機牽引。
 そろそろ切り上げる。歩数が全く足りないで湖岸に出て遠回りしたけど、それなり程度で自宅まで。梅雨時だし予想された範囲ではあり、仕方ないが、普段に比べると相当少ない。少し気になる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,085