2020-08-09

 日曜日の朝。目は覚ましたがだらんとする。何となく7時に起きだし、適当なタイミングで朝食。
 ネットを見るとEF66-27が東海道を下ってきているので、ちょっとギアチェンジ。撮りに出かける。何となく膳所を目指して駅まで歩く。



 久しぶりにたくさんの京阪電車。それにしても603-604来ないな。
 膳所駅構内、下りホームの東京寄りに立つ。まずは

 EF210-10。1059列車。だいぶ空の状態で通過する。

 草津線からの117系を見送った後、

 EF66-27。1081列車。こちらは輪をかけて空だった。

 ガラガラも良いところ。
 目的の列車だけ撮って去るのは好みではないが、この後、しばらく貨物列車はやってこない。お盆休みで運休が目立つのだ。

 膳所に新快速が停まる唯一のイベント、今年は中止という残念なお知らせを見て自宅に戻る。せっかく出てきたので




 京阪電車を撮っとく。それにしても603-604来ないな。
 自宅に戻り、京王線恥辱を進めておく。
podaka.hatenablog.com
 ようやく後半戦に突入。
 午後も貨物列車は運休が目立つが、5087列車は来るのでそれに合わせて出掛ける。
 お昼を早めて貰って身支度。妻に「何かあるの?」と聞かれたので「クラシックジャンボが来るようなもの」と答えておく。イメージは伝わった様子。

 京阪電車を見つつ今度は石山へ。それにしても603-604来ないな。
 踏切に立ちしばらく。

 新快速やら普通列車を数本見送った後、

 1062列車。EF210-119牽引。

 5087列車。EF65-2070牽引。国鉄色が来たという事は、例えて言うなら鶴丸メイクのクラシックジャンボ、ってところか。
 この後も貨物列車は運休が目立つ。どうしようかと思って

 石山の駅で京阪電車の後、

 1054列車。EF210-121。
 構内に入っちゃったので膳所まで行って自宅に戻る。


 暑い盛りに少しだけ京阪電車。それにしても603-604来ないな。
 帰宅して京王線恥辱の続きを書き夕方まで。涼しくなる頃を見計らい、買い物に出るんだけど

 まだまだ暑い。そして暑すぎるのか、普段よりも琵琶湖岸の人、少なかった。
 夜、久しぶりにWeb飲み。結局日付の変わる頃まで。少々飲みすぎる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,362