2020-08-08

朝4時半、起きだした。世の中、盆休みというタイミングの3連休。本当ならこの週末が東京オリンピックの閉会式だったのだけど。
 連休モードでどうかなと思ったけど貨物列車を見に行く。身支度をして5時前に動く。

 琵琶湖は曇り空。下り列車は朝、逆光になるので曇り空ぐらいでちょうどいい。でもヘッドライトの処理が面倒だなと思って場所を変える。

 EF210-130がやってくる。7059列車。

 EF210-161。5057列車。

 EF210-3。8053列車。

 EF210-115。該当する列車が良く分からない。遅れている列車かしらん。

 EF210-167。2065列車。

 EF210-163。69列車。

 EF66-126。55列車。

 草津始発のはるか3号が外側の列車線を行った後

 EF210-173。1051列車。

 EF210-151。1053列車。
 これで早朝の下り貨物列車は終わり、かと思ったら

 EF66-122が来た。どうやら67列車らしい。
 ついでに

 上り線を行く4081列車を撮っておく。EF510-11。
 琵琶湖沿いをてくてく、自宅に戻ると7時。朝食を頂き、遅れている京王線恥辱を進めておく。
 午後から妻とちょっと買い物。


 今月末で閉店の西武大津。人出はそこそこあるけど、もう店じまい一直線って感じで、品ぞろえは悪くなっている。あれって感じの雰囲気だった。
 一番暑い盛りを避けて帰宅する。引き続き京王線恥辱を進める。けど夕食と一緒に飲んでしまい、最後は終わり切らず。二日分残したまま。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,215