2020-02-07

 部屋の中が冷え込んだ朝。起きだす事が辛いが起きだす。身支度少々。何とか出かける。外は半分晴れ。半分雲。クルマにはうっすら積もる程度の軽い雪。

 京阪電車を見送って膳所の駅までくると、

 今日は上り電車がしれっと遅れていた。5分なら全体には影響しないかと思い、列に並ぶ。

 下りは定刻。草津線からの117系を送った後、上り電車に乗る。草津辺りはまだ少し雪が残り、守山まで来るとなぜかなくなる。謎だ。
 会社に8時前。仕事。今日は業務の監査を受ける。その準備で午前中はバタバタ。監査といっても内部だから身内だが、あまりいいものではない。夕方まで。
 特に大きな指摘は貰わなかったが、疲れ切る。惰性で仕事をして20時過ぎまで。帰宅。雪は無いけど寒い。バスも冷え切っている。東海道線は新快速になる。石山まで。降り際に気になったのだが、Aシートの車両に検札係員、いなかったような気がするなぁ。
 今日は時間の都合があり京阪電車に乗る。

 帰宅は21時半。軽く食事。シャワーやらなにやら身支度。23時前には改めて家を出る。

 今日二巡目の膳所まで。

 東海道線は西ゆきになるから二巡目のぐるぐるを抜け出すことになる。大阪行きの電車で降りるのは

 京都駅。烏丸口に出ると目の前のバス乗り場。待合室でしばらく時間調整。居心地は悪いのだが、外で待つのは今日は寒い。

 日付が変わる頃、目的のバスがやってくる。

 名古屋行きの夜行バス。つまり先週と同じ。乗り込んでみると満席。指定された席に座ると早々に寝支度。高速道路に入る頃に消灯となり、眠る努力をする。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,456