少し緊張して5時前に起きだした。今日から時差勤務。起きれなかったら定時でいいや、となれなくなる。
心がけて前出しになるよう身支度。5:40過ぎに何とか何とか家を出る。出勤。膳所駅までルーチンワーク。
桜の花を見て、
京阪電車を見る。
先週より気持ち人が多いような気がする上り電車、東海道線を東上する。
草津線への回送電車を見て、改札を出てちんたらバス乗り場へ。だけど、今日から早出しの時差勤務が始まるので、バスが混んでいる。
今まではこの調子でバスも好きな席に座れたんだけどなぁ。席は適当な席。30分程で会社に着く。
7:30に仕事スタート。やっていることは変わらないけど、勤務時間が繰り上がる。定時スタートの人、遅めスタートの人と3パターンあるのでちょっとややこしい。
仕事の終わりは定時16時。その時間に帰る人もいたが、今日は2時間残業。昨日と同じ滞在時間なのだけど、記録上の業務時間は1時間以上伸びる。
帰宅。新快速を見送って普通列車で膳所まで来る。おやと思ったのが
待避線に貨物列車。何があったか?だけど、今乗ってきた普通列車。南草津で別の貨物列車に抜かれている。膳所で貨物列車が貨物列車を追い抜く光景が展開されたようだ。
ちょっと寄り道をした。駅前に出ると
すぐに京阪電車がやってくる。そして
705-706編成。何かヘッドマークを付けている。
こちらのマークらしい。
帰宅20時。明日から遅刻できない5時前起きになる。心がけて早めに寝ておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
サイトアップはお休み4月
アクセスカウンタは機能せず
万歩計は10,865