2020-01-24

 5時半の目覚ましで起きだす。身支度。今日は割と温い。出勤。温い代わりに外は曇り空らしい。

 雲空入り混じる朝の明けきらぬ膳所の街。

 京阪電車を見送り膳所の駅まで歩く。東海道線を東へ、なのだが、定時になってもやってこない。 

 先に42分発、草津線からの京都行きがやってくる。このころになって到着の案内。大勢には影響ないか。
 会社に8時。管理仕事から取り掛かる。検図を終わらせると若い子の実務フォロ。相当集中したのか、午後遅くになると秋からに頭の廻りが悪くなる。最後は惰性走行。20時に仕事を切り上げる。
 東海道線に戻る。 

 運転見合わせのお詫びが出ている。先日のものかと思ったら、今日の奈良線とある。

trafficinfo.westjr.co.jp

 9時間の長きにわたり運転見合わせ。まぁお詫びが出るのはわかる。けど先日のお詫びもあっていいじゃん。そんな気がする。
 京急は人身事故でも翌日お詫びを出していたし。それでお客さんが多少気持ちを収めるならいいじゃない。

 今日は定刻の東海道線。Aシート付の新快速で石山まで。歩いて自宅に戻ると22時前。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,062