2019-10-12

 三連休。妻のご両親が遊びに来る、ということで予定をしっかり開けていたのだけど、このタイミングで今世紀最恐台風の接近。予定は早々に崩れている。
 朝はまだ雨風少々。だんだんと風が強くなってきたので雨戸を閉める。外の様子が分かりづらくなる。
テレビを見て京王線恥辱を進めておきつつ台風をやり過ごす。膳所の雨風、午後一番がピークだったようだ。少しずつ弱まっている雰囲気はわかる。夕方には雨戸をあけてみた。
 19時を過ぎて雨が止む。風はまだあるが、買いものに出てみた。近所のスーパーまで。

 相模川。この時間、
www.asahi.com
 緊急放流をやる、やらないの緊迫した状態だったけど、膳所を流れる相模川は普段より多少水位が高いぐらい。
 がら空き過ぎて店員が気の毒になるスーパーで買い物をしてから帰宅する。再びニュースを見る。昼間よりも緊迫感が増している。無事に、とはならなそうだが、できるだけの無事を祈り、就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は4,250