2019-08-05

 休み明けの月曜日。何時もの時間にしっかり目が覚める。時差2時間は関係なし。身支度少々、リズム狂わず出勤。

 京阪電車を見送って、膳所の駅へ。その駅に近付くにつれ非日常の文字がちらほら見えるようになる。


 琵琶湖の花火大会は今週木曜日。大津の人口ほどの観光客が訪れる、と聞くが、当日はどうなるのだろう。
 一方の駅は

 台風の影響に伴う告知が出ている。色々と告知が渋滞している膳所界隈。
 電車とバスを乗り継いで会社まで。久しぶりに仕事。今月から新人の配属があるのだけど、今日明日は配属に伴う引っ越しで休みだそうだ。1日には来ていたそうだが、自分がいなかった。そんな訳ですれ違い。
 仕事は色々とあるのでめい一杯に残業。最終のバスで強制終了となって帰宅する。
 東海道線を新快速で石山まで。ここからは歩く。旅行で少し太った分、動かないと。幸い、この時間の大津は多少気温が下がっている。

 途中、京阪電車とすれ違って自宅に22時半着。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,718